IQ TEST Academyのテスト費用

IQ TEST Academyでは、気軽にIQテストをすることができます。

https://www.iqtestacademy.org/

ですが、時間をかけてすべて完了したあとに「お金払ったら結果見せるよ」と表示がされるのでご注意ください。

僕が確認したときは、2500円~3200円でした。
15分以内に購入しないと回答データは消去されるとのことです。
お金がかかると思ってやるのとそうでないのでは挑む気持ちが違うので、情報共有しておきます。

なお、筆者は怪しいと思ったのでお金は払いませんでした。

  • 運営会社名がどこにも書いていない
  • 「15分以内」と書いてあるくせにブラウザ更新すると時間がリセットされる
  • 測定なんて一瞬で終わるはずなのに「測定中」のモーションが長い(何もしないウイルスバスターアプリと同じ雰囲気を感じる)
  • 種類ごとにワンパターンの簡単な問題しか出してこない(こんなので測れるの?)

実施は自己判断でお願いします。